【カンタンな にほんごの ニュース】 今日は日本のパンダの赤ちゃん、「結浜(ゆいひん)」の1歳の誕生日

日本のパンダの赤ちゃん、結浜(ゆいひん)が1歳になりました。

【カンタンな にほんごの ニュース】 今日は日本のパンダの赤ちゃん、「結浜(ゆいひん)」の1歳の誕生日
【Video】 世界最高齢のパンダ、シンシン35歳の誕生日
【Video】 世界最高齢のパンダ、シンシン35歳の誕生日

9月16日は、中国のチョンチン(重慶)動物園のおばあちゃんパンダ、シンシンの35歳の誕生日だった。

1982年生まれのシンシンは、世界最高齢のパンダである。人間なら100歳以上になる。

(2017年9月18日月曜日)

 

 

 

結浜(ゆいひん)は、和歌山県(わかやまけん)白浜町(しらはまちょう)の動物園「アドベンチャーワールド」で、2016年9月18日に生まれました。

生まれたときは、197グラムでした。

今は、26キロぐらいになりました。

生まれたときの130倍の大きさです。

 

動物園の人たちは、結浜(ゆいひん)に人工の雪でつくったケーキをプレゼントしました。

結浜(ゆいひん)は、とてもうれしそうでした。

 

結浜(ゆいひん)は、今はお母さんの良浜(らうひん)と同じ部屋にいて、お母さんのミルクを飲んだり、タケノコやニンジンを食べたりしています。

大きくなったので、来月お母さんと別れる予定です。

 

 

 

2017年9月18日

このニュースを書いた人: 浅野涼子(あさの りょうこ)

 

 

 



注目ニュース